2010年6月10日木曜日

ナミの恋 040

すくすく!
 
Leçon 40
★fois算  
☆ピックアップ
☆聞き取り&発音
☆Lynda thalie-Fais-moi croire

・Qui étez-vous ?  ぷ
・貨幣経済
・ピックアップの大きなヒント  なんだ! そうか。笑
・1978年

今週の一曲を試聴できる(リッチマンは買えちゃう)、いい方法を見つけました。

アルバム「La rose des sables」

下記リンク先から、itunesへ GO! (itunesが起動します)
http://itunes.apple.com/jp/album/la-rose-des-sables/id292095366



アルジェリアは、北アフリカのマグリブに位置する共和制国家。東にチュニジア、リビアと、南東にニジェールと、南西にマリ、モーリタニアと、西にモロッコと国境を接し、北は地中海に面する。地中海を隔てて北に旧宗主国のフランスが存在する。首都はアルジェ。
20世紀のフランス文学を代表するフランス語作家の一人であるアルベール・カミュはアルジェリアで生まれ育ち、カミュの『異邦人』はアルジェリアを舞台としているが、カミュはこうした潮流を継ぐ存在であった。wiki 
 
 
〆(・愛・ ) 今週はやややややこしい…ですが、ちょうど試験範囲です。ふー、らっきー! さて、来週は(ちらっ)、…わ、すごい、展開だ。笑 目が(耳が?)離せません。おーいえい。感受、感謝!