2012年7月16日月曜日

「世界遺産に行こう」


パリ燃え・・・K先生のblogをよく読むと、まだ見本誌でしたね…。

(それにしても、K先生のサザエさん研究、深いですねー。磯野家の壁紙の色は、オルセー美術館の壁紙の色と同系ですので、同じコンセプトなのかもしれません。)
 
 
そのパリ燃えを立ち読みに、
本屋さんに行ったところ、
いい感じの本を見つけました。

学研的な、ポケットサイズの図鑑のような

世界遺産。 に行こう。


「世界遺産に行こう」 学研
商品コード:1340504100
ISBN:4054050417
サイズ:A5 128頁
創刊日:2011/07/22

立ち読みしましたが、オールカラーで、
お風呂やソファでとろとろしながら読むのにいい感じの本です。


あ、
そういえば、ドゥミ研究の後は、ワインを研究するつもりです。
教科書にするのは、


「知識ゼロからのワイン入門 」弘兼 憲史
単行本: 193ページ
出版社: 幻冬舎 (2000/12)


ざっくり、フランスワインの項目を中心に入門したいと思っています。