2011年11月23日水曜日

「金のしずく」街歩き

で、焼肉のたれ「金のしずく」の続き。
せっかくなので、K先生が訪れた場所へ行ってみましょう。

グーグルマップで、ふれあえない街歩き!
ヒントは、「Goutte d'Or 」 「レオン小公園」

そういえば、K先生のGoutte d'Or の最後の一枚。
しずくの中に、先生の面影が映ってますね。
いい写真だなあ。


では、でっぱつ。


グーグルマップをSquare Léonで引くと、2ヶ所あります。 

地図の
左が、「サクレ・クール寺院」
中央に「バルベス通り」
右に、ふたつの「レオン公園」

ふむふむ。


そして、地図の上に降り立ってみると、
かわいい!床屋さん?があります。
正面を走る通りの名前は、「ぽろんそー通り」!、最高です。


そして、公園の方を振り向くと、(!)
あ! どこかでみたことある!
どこだったかなあ。

なんちゃって。ここだったのですねー。

グーグルマップでは、
残念ながら公園内には入れないので、
「ぽろんそー通り」!を左に曲がりしばらくゆくと、
サンリュック通りとポロンソーの交わる三叉路の一つに、

「ボリスヴィアン通り」というのがあります。
ほほう。せっかくですので、ちょっと入ってみると。
   

お、「金のしずく通り」にでました!
金のしずく通り」側から、
「ボリスヴィアン通り」を振り返ると、
階段になっています。趣きがありますねー。

そして! ふと見上げると、

へ、変な彫刻があります! 
いや? 動いてる?! 人間??


真相は、金のしずくの中に。