2010年8月3日火曜日

ナミの恋 070

あろんじ

Leçon 70
★Oui !
☆PC否定
☆いつものように
☆関連:PC疑問形

・助動詞だけを  ふむふむ
・avoirの否定形に  ほうほう
・Vous avez fait le ménage ce matin ?
・C'était impossible.
・Vous vous ètes levée ailleurs couchiez vous かな? うーむ なにか違う気もする
・じゃがじゃん   お、Qだ、いえい。
・pris de verre   おお、あれかあ
・油断大敵   ぷぷぷ
・Comme d'habitude
・主語と助動詞を  ふむふむ
・現在完了  ふむふむ
・ふくごうとうち   zzzz...
 
やっぱり、この曲。
Claude François - Comme d'habitude

http://www.youtube.com/watch?v=bMoY5rNBjwk

---------------------
復習しようっと  ぷちろわ

・C'est bon j'ai bien compris. Tu ne m'aimes pas plus.
いいよ、よくわかったよ。君はもう僕を愛していないんだ

・Tu ne m'as pas dit que tu étais marié.
君は結婚していることを言わなかった

・Je ne l'ai pas vu depuis.
彼にはそれ以来会っていない
 
〆(・愛・ ) ふむふむ。寝る前に放送を聞くと、海馬に良いような気もいたします。いえい! さて、明日は(ちらっ)、お? 「移動距離」ふむふむ。お、「ザクロの木」! 小学校へ向う石段にありましたありました。ああ、意外に覚えています! ナミ恋があると、なんだか、いい夏だなあ。(しみじみ)。明日も楽しみです。おーいえい! 感受、感謝!