2010年7月21日水曜日

ナミの恋 063

Leçon 63
 
★ちゃんとした人
☆en その1
☆いえ、結構です やめて(下さい)!
☆今さら訊いちゃえ相談室  

・l'habit ne fait pas le moine. 人は――   ほほう!
・同じ服   ぷぷぷ
・リエゾン大王
・まる1 まる2 まる3  ふむふむ
・まる2 具体的に言うと ふむふむ
・〇〇や〇〇がついたもの  おほー!
・例文 〇〇でしかも、〇〇がついている=〇〇な名詞 ほほう
・いつも買ってる Oui, je l'achte!
・du lait  あります、います
・日本語は関係ない   ふむふむ
・否定のdeも   わふー!
・boire 得意なやつ  ぷぷぷ
・ぶわ (なのか「ぼわ」かと思っていた…汗)
・今さら訊いちゃえ相談室  ふむふむなるへそー

今日も早出だけど、ひとつだけ好きな感じの

・Y a-t-il assez de chaises?
-Qui, il y en a assez.
椅子は足りてますか
はい十分あります
 

〆(・愛・ ) いやあ、フラ語って本当に面白いです。昨日のLA CLAIRIEREの「 à +人」の話もなるほど・な・わーるど! です。ふむふむ。感受、感謝! さて、明日は歌の日(ちらっ)、お、なんだかむずかそうなことが書いてありますが、おもしろそうです! おーいえい。感受、感謝!