2010年7月19日月曜日

ナミの恋 061

Leçon 61
 
★じゅてーむ
☆目的語代名詞・1
☆心配しないで
☆代名詞の位置 ←必聴

・じゅてーむ
・te
・aimer
・語順 ! おお
・この場合は「とっても〇〇」 ふむふむ
・びぼいん2回  
・副詞だけど、ほとんど〇〇みたいに ほほう
・I love her
・ルビが…  (!) わ!笑 ほんとだ! ぷぷぷ マジックだなあ
・英語と仏語の差  ふむふむ
・代名詞になると… なるほど
・エリジオンとリエゾン ほほう
・否定の語順  
・Ne vous inquiétez pas
・それを見たい   ! すごい マジックだなあ
・代名詞の位置 ←この表最高ですね!

------------------------
さて、復習しようっと。

J'aime Namihei.
Je l'aime.

例文 ぷちろわ

Je le connais personnellement.
私は個人的に彼を知っている
 
Je le connais depuis longtemps.
私は彼とは前からの知り合いです
 
Je les ai avertis de mon arrivée.
私は彼らに到着を知らせた

Namihei me regarde comme un étranger.
彼は私をよそよそしい目でみる
  

〆(・愛・ )今日もおもしろかったなあ。明日も代名詞(大好物)。おーいえい! あ! あっ! そういえば! 8月号がもう発売になっているはずではあーりませんか! あとでアトレに行ってこようっと。おーいえい。今週も楽しみです。感受、感謝!