2010年6月8日火曜日

ナミの恋 038

どすこい!

Leçon 38
★fois算  …まちがえた…がーん
☆疑問副詞
☆うふ
☆季節
☆復習3種 がってん×3!

中村仲蔵? え? 笑 
p.30 クロネコ ふむふむ
p.30 ココナツ ほほお 夏夏夏夏っ♪
p.31 疑問副詞3種
1.〇〇がくる位置にそのまま(!) メモメモ
2.基本  ふむふ
3.倒置  たのしい
p.31 リエゾンしません ふむむ
p.32 les 4 saisons
L'automne, déjà ! は、たぶん、これですね。
Mais pourquoi regretter un éternel soleil, si nous sommes engagés à la découverte de la clarté divine.―
「食欲の秋」って意味だったのかあ(←ちゃうちゃう)

復習しようっと

Où dînez-vous ?
―Nous dînons chez Sazae.

Quand pouvez-vous livrer le réfrigérateur.
冷蔵庫はいつ届けてもらえますか? ぷちろわ

Comment étudiez-vous le français
―J'étudie le flançais avec Tama et Charo.

〆(・愛・ ) 今日もたのしかったにゃー。(わ! 「地獄の季節」を彷徨っていたら、わ! もう、遅刻しそうです! )さて、明日は(ちらっ)、ぷぷぷ。スポーツの()のところ超ツボです。ぷぷぷぷぷ。明日もたのしみです。感受、感謝!