2010年5月18日火曜日

ナミの恋 026

Leçon 26
ほんとに妹じゃないのか!
 
★général      (!)ふむふむ。種類なのかあ。
☆所有形容詞
☆On se toutoie
☆私の私の家族 

p.46 どうしてpetit?  え?笑
p.46 あ・と・で     えぇ?笑
p.46 影のように   (影のように)
p.47 キミの彼女の  ちゅうはい。ふむふむ
p.47 まだまだある  ぷぷぷ・笑
p.47 どんな名詞にかかるか 
p.47 形容詞 (!)  おおおー
p.47 でたな妖怪   好きです。
p.48 On se toutoie  あしらわれている…ぷぷぷ
p.48 私の私の家族 ぷぷぷ。それにしても、この表、最高ですね。
p.48 離婚の話    ふむー。

〆(・愛・ ) なるほどなあ。と何度も言ってしまいました。
 
今日は…やっぱり、
『ぼくの伯父さん』 1958 : Mon oncle !



『ぼくの伯父さん』 Mon oncle est un film français réalisé par Jacques Tati, tourné en 1956 et 1957 et sorti en 1958.

〆(・愛・ ) 今日もたのしかったなあ。さて、明日は…わわわ、明日も最高な表が載っていますね! 楽しみです。感受、感謝!