2010年4月8日木曜日

ナミの恋 008

わかったつもりでわかっていないことがたくさんある。なおざりにしていたリエゾンとアンシェヌマンもそのひとつ。仕組みがわかると見えてくる。苦手を登るのを成長というなら、喜んでこの壁をよじ登るぜよ。よいしょよいしょ。感謝。

(!) C'est moi (nous) qui veut dire MERCI pour cette émission que nous adorons !  甘い声といえば…K先生、G先生と、Justin Bieber !  
Justin Bieber - One Less Lonely Girl (French Version) 
http://www.youtube.com/watch?v=rpfRZNDC9Z4

Leçon 08
★練習問題演習
☆聞き取り&発音コーナー
☆Corneille - Le Bon Dieu Est Une Femme

p.37 単数複数 ちょいむずたのしいです!
p.38 リエゾンとアンシェヌマン が分かってきました。ふむふむ。


Corneille
Le Bon Dieu Est Une Femme
映像はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=_YKzGuRBBRk


今週の曲が貼り付けできないので、すうぃーとなこちらの曲をぴとっ。


CORNEILLE - Too Much Of Everything

〆(*・愛・*) この映像は何回見てもドキドキします。さて、来週は、(ちらっ)。ふむふむ(これは…ナンパされているのじゃなかろうか…)。うむ、来週も楽しみです! それでは、みなさま素敵な金曜日&週末でありますように。感受、感謝。