2009年4月22日水曜日

おとうさん 「移動感覚」

  
◎ 清岡先生のLA CLAIRIERE
tomo-524.blogspot.com


そして第1回の「創作」宿題のテーマは、「移動感覚」です。
電車でもクルマでも自転車でも歩きでも。
なんならほんの1メートルの歩行を、どんどん微分していってもいいよ。


(!)


わ! わわ!

〆(・愛・ ) すごい。テーマがすごい。
詩が一日に100個ぐらい書けそうなテーマだ。
いいなぁ。感電するなぁ! そして、「微分」。 (!)


◎ 微分法 ぷちwiki
数学、とくに解析学における微分法(びぶんほう、differentiation, derivation)は、空間やその上に定義される関数・写像を各点の近傍で考え、その局所的な振舞いを調べることによって、それらの特徴を記述する方法である。

(!)


〆(・愛・ ) 
そうか! 「微分」なのか! 
おーいえい! 感受、感謝!